Dockerの中の中の中…の中でDockerを実行しましょうか?

皆さんおは!先週欠席してしまいましたけど、幸いに今週様々話せることががる。

仕事をいつも通り続けて働いています。本来に、インターン職業は8月のはじめに終わるつもりですけど、時間を伸びることを決められました。良かったです。もっと給料を稼げます。そして、インターンの終わり後で、会社はバイト仕事を提供したいかもだから、今年とても忙しくになりそうみたいです。

暇の活動では、アニメはまだ一番時間をかかるものです。妹と『青春ブタ野郎』を再び見ました。あのアニメの映画はまだ見ないから、テレビアニメをまた見たかったです。『かのかり』をまだ見ています。主人公の和也はちょっとキモイみたいですけど、実に、私に似ている人です。そして、皆さんは麻美が大嫌いみたいです。私も同じです。あの女の性格は超悪いだよ!簡単に人を操れるみたいです。将来そのような人を付き合いたくないです。正直に、このアニメあまり好きじゃないけど、退屈のせいで続けて見ています。まあ、嫌いことはないけど、私に合わないと思います。説明難しいです。特に日本語で書いていますから。

アニメについて話せば、『ラブライブスーパースター!!』のアンケートを参加しました。グループの名を選ぶためのアンケートでした。Pentaを入れました。短くてスーパースターの5人に合いましょうと思います。ラブライブファンの初心者だから、スーパースターをぜひ期待しています。

最近、ほかのプロジェクトを始まりました。大学のコンピューター科学部はプログラムを自動に検証サービスがあります。このようなサービスを作りたいですけど、プログラムを検証することは難しいです。コンピューター科学でとても有名な問題がある、停止問題と言います。簡単に言えば、停止問題は「プログラムを使えば、ほかのプログラム結果を決定できますか」と聞きます。1936年に チューリング は停止問題を解決プログラムが存在できないことを示しました。だから、プログラムを検証どうすればいいんですか?まあ、簡単にプログラム実行できますけど、このプログラムは止めらなけばどうすればいいんですか?ほかのチェックは必要です。いま、プログラムがDockerで実行するけど、まだ安全じゃないです。意地悪なプログラムはfork爆弾できますから、メモリー限界を設定しなきゃです。全部はとても悔しいものです!でも、このプロジェクトをまだ続けて作っています。正直に、楽しいです。8ヶ月前プロジェクトを考えましたけど、その問題を解決できませんでした。でも、最近、Docker out of Docker(DooD)の方法を見つけました。幸運にDooDを使えば、だいたいのプログラム検証の問題を解決できてなります。終われるなら、Jankinsと呼びたいです。Jenkinsに似ているけどもっと「jank」ですから(笑)。

コロナのせいで不安のに、生活はまだ安全しています。実に、毎日コロナの問題よりむしろ時間をかけるの問題を考えています。私は近視眼的な人ですね。今日十分を書いたと思います。来週何か書けばを見ましょう…じゃ、また会いましょう。