コロナの夏

お久しぶりです。一年間ぐらいブログをしていません。危うくパスワードを忘れるところでした!

 今はコロナの時間でちょっと暇があから日本語の練習を続けることをします。文法の教科書を読んで始まって、たくさんの文法の形式を習っています。ここで使ってつもりです。残念ですがたくさんのAnkiから覚えた単語はもう忘れてしまった。そして、検証のために辞書とグーグル翻訳道具がいつも使ってなきゃです。言語の勉強は本当に難しいですね。

さて、他のもの!大学の第二年を二ヶ月前終わりました。三年間で卒業を決まったからもう一年残ります。ちょっと怖いんです。本当の大人にならなきゃです。今年の大学はまあまあと思いました。パソコン授業と自分の勉強からたくさんの知識を取りました。Reactの経験をもっとつんで、ついにGoを習って始まった。美術の能力も少し上達しました。去年のInktoberを参加したて、ついにMSPaintからGIMPに切り替えました(プロじゃない笑う)。残念ですが、音楽ゲームもして始まりました。バンドリから始まったけど、友達はOsu!を勧めました。ここまで、そのゲームを毎日するくらいファンになってしまいました。上手じゃないですけど、楽しいと思います。

f:id:jasmaa:20200623222535j:plain

よいまちカンタレでAを取れた!

音楽ゲームのせいで、アイドル地獄に入ってしまいました。ラブライブとかプレキュアとかアイドルマスターの曲を聞いているようになりました。そして、ラブライブアニメの二期をほとんど終わりました。誰か助けて~!(笑)

次、真面目の話です。ついにソフトウェアインターン職業を就職できました。もちろんコロナのせいで、テレワークになりました。でも、ついに仕事を働きます。今年の夏二ヶ月で多い働きがあるが仕事が好きです。仕事だから、毎週一度だけブログをするかもしれません。

実に、コロナのせいで、未来は不安になりました。誰も同じの状態にいていると思います。来年もし大学に帰れるさえ分かりません。もう朝で2時間を費やしてこのを書きましあから、ここまで止めるはいいと思います。みんなの目の前は全部真っ暗闇ですが、いつもなんとか道を探せますね。とにかく、読んだこと本当にありがとうございました。今週末またブログをするかもしれません。