再蘇り

お久しぶりです。まだ死んでいません。発表があります:もう大学生じゃないです、会社員になりました!ついに、子供の頃からのソフトウェア職業夢が届かれました。とても嬉しいです。もちろん、仕事が多くて易しくないです。でも、ここまでだいたい順調でしたから、あまり心配していません。

入社の後から、ゲームとか趣味の時間が少ないです。最近、読書の時間しかかかれません。毎日、1チャプタ以上を読もうとします。今、ジョージ・オーウェルの「1984」を読んでいます。ほとんどの人は高校生の頃この本を読んだけど、自分にとってこの機会がありませんでした。大人になると、この本はもっと関係になったと思います。「1984」は虚構なイギリスのソーシャリスト社会について話します。もちろん、虚構は現実を反省しています。ソーシャリスト社会で住んでいないけど、まだ自分の社会を「1984」のような怖いものが見えます(たとえ、監視、groupthink、doublethink)。そして、新しいことじゃないです:「1984」は1949年で所載しました。社会と人間はあまり変えないと思います。でも、世界は易しく変えれます。現代、インターネットとかAIがよく使用されています。今日、監視は易しくて自動になりました。今日、みんなは同じフォーラムを見るから、多様性な考えを見つけることはもっと難しいです。もちろん、これは私の考えと意見だけです。本物のデーターがありません。

日本語授業を取ったからもう3年間をかかりました。最後にAnkiを使ったから1年間です。話したいことは今、日本語の練習はだいたいやめました。今、ツイッターと漫画しか読みません。このブログの1年間ぐらい前からの記事でさえだいたい読めません(そして、読める記事はとても恥ずかしいです)。いつか、教科書を戻って読みたいけど、今から時間がありません。まだ日本語は練習したいために、このブログを戻って来てこの記事を書いています。でも、今、疲れてて他の書きたいことがないです。まあ、将来に出会いましょう。バイバイ。